2016年12月6日火曜日

今週の焼き菓子♪

こんにちは(^^)

12月ということで、『クリスマスにあやかろう月間』として
新しい型を入手しましたよ☆

いつも新しい型を使う時は、嬉しくてわくわくします♡

米粉の生地はとっても崩れやすく扱いにくいので、型選びもそれに
対応出来る物を選ぶ目が、肥えて来ました(^^)

ふくろう舘
上から 
*ジンジャー&パンプキンクッキー
我が家の息子が育てた生姜の絞り汁入り、雪だるまと、さくさくかぼちゃの
お星様クッキー!

*プレーン&よもぎクッキー
プレーン生地に紫芋の帽子をかぶった雪だるまと、よもぎのツリー!


ベジパル
*クリスマスクッキーは上記に同じ

*きなこクッキー
ナッツ類不使用の、さくほろきなこクッキー
(今回は写真と違う型のを販売しています)

*ゆずジャムマフィン
無農薬柚子をジャムにし、サンドした香りいっぱいのマフィン!

*トマトオリーブスコーン
トマト生地に、オリーブの塩漬け入りの、どっしりスコーン!


どうぞよろしくお願いします(^^)/

ふくろう舘
ベジパル



0 件のコメント: