2016年12月13日火曜日

今週のクッキー♪


こんにちは(^^)

今週はふくろう舘のみの納品になります。

クリスマスクッキーお陰さまで売り切れで、今日もあやかり(笑)
クリスマスクッキーを納品(^o^)

写真が同じなので更新されてないと思われそう!?


昨日はパルシステムの『石けん活用術』講習会に参加して来たのですが
同じテーブルに座った若いお母さんのお子さん二人が、卵アレルギーだ
ということで、minnaの話をさせてもらっちゃいました(^^)

さて、『石けん洗剤』『重曹』『クエン酸』
どれも持ってはいたのですが、あまり使いこなせていなかったので、
とっても為になりました!

そして一番知らなかったことは、重曹やクエン酸は4ランクくらいに
別れるそうで、スーパーセンターで安売りされている様な重曹はお掃除
には良いですが、バスボム等は作らない方が良いそうですよ!

パルシステムの物は上から2番目くらいの物だそうで、バスボムOK。

ただし小さなお子さんの口に入る心配があるようなら、一番上等な物を
使った方が安心だそうです。
薬局で買えるみたいです(^^)

そして重曹は、海水から出来ているのですね!

だから使って安心なのですね(^^)


皆さんも、地球に優しい石けんライフ、取り入れてみては?

*ジンジャー&パンプキンクッキー
生姜の絞り汁入り雪だるまと、栄養豊富なかぼちゃのクッキー!

*プレーン&よもぎクッキー
紫芋の帽子をかぶった雪だるまと、香り高いよもぎ入りクッキー!


今週末は『グルテンフリー&オーガニックカフェToko-Nuts』

寒くなりそうですがお天気は良さそう(^^)
是非足を運んでいただけたら、嬉しいです♡

よろしくおねがいいたします(^^)/

ふくろう舘
Toko-Nuts





0 件のコメント: