2015年7月15日水曜日

今週の焼き菓子。と、新たなチャレンジ☆

こんにちは。
突然の猛暑日続き(@@;)
早速バテていませんか?

今週の焼き菓子は、

*芋虫見っけ!クッキー
プレーンのお花に紛れて、抹茶の可愛い芋虫くん見〜っけ♪

*ココアくるみクッキー
マイルドなココア生地に、たっぷりくるみがコリコリおいしい♪

*そば粉クッキー
米粉を使わずそば粉で、絞り出しクッキー♪


前にも増して、お料理好きになっている私。
習っているマクロビオティックが大切にしている『陰陽のバランス』や
旬の食材の調理法、植物性タンパク質でもお腹が優しく満たされる、そんな
献立を考えるのが楽しくて楽しくて(^^)

自分が外で弁当を買うと、味が濃過ぎたり甘さが強かったり、納得出来る
味にはなかなか遭えない(; ;)

それなら自分で作ってみよう!

同じ思いの人に、もしくは「たまにはヘルシーなお昼にしたい」という気分の
人に、食べてもらえたら♡

そんな思いをふくろう舘に話してみたら「いいじゃん」となって!

9月から、毎週水曜日、minna弁当置かせてもらうことになりました(^0^)

今日は試作をふくろう舘のジローさんとヨウコさんに食べてもらって来ました。


改善点や売り方など、楽しく話し合って来ました(^^)

いつも提案を快く受け入れてくれるジローさん達に、感謝です!!

始まったらまたお知らせするので、よろしくおねがいします(^^)/

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba


0 件のコメント: