2015年5月26日火曜日

今週の焼き菓子。

爽やかな五月晴れが続いていますね。

このくらいの時期が一番、洋服選びが楽しいです♪

冬はどうしても防寒重視でおしゃれどころじゃないし。
夏は家では、涼しさ重視のすててこ姿。
外出先では冷房に脅えながら、素足にサンダルの女性達を羨ましく眺め
ながら、私は靴下にスニーカー。
手強そうな冷房のある所へ行く時はレッグウォーマーまで持参して(><)

それに比べて今は、靴下一枚でちょうど良く、長袖も半袖も楽しめて、
ストールや羽織ものでのアクセントも楽しめます。
洋服大好きな私には、嬉しいのです(^^)

さて、今週は。
*きなこボーロ
香ばしいきなこの大きめボーロ。
赤ちゃんにも安心素材ながら、赤ちゃんの口には厳しいデカさ!
得意のよだれで溶かしながら食べてほしいです。

*レモンクッキー
国産レモンの爽やかテイスト♪
星形で爽やかさ倍増計画。

*米粉焼きドーナッツ(チョコクランベリー)
ココア生地にブランデー漬けドライクランベリーと、チョコチップを入れました。
凝り過ぎて材料が多く、ラベル作りに苦戦したというどうでもいいエピソード!?

暑くなって来ると、クッキーなんてあまり食べたくなくなって来そうですよね?

夏っぽいレシピも、色々考え中です。
お楽しみに(^^)/

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba

0 件のコメント: