2015年4月21日火曜日

今週の焼き菓子。ケーキ販売も♪

こんにちは(^-^)

今日はふくろう舘に行った時、嬉しい出来事が♪

常連の『ちえちゃん』が、FBでminnaのクッキーを紹介してくれたことは
ふくろう舘のFBで知っていたのですが、今日は偶然本人に出会えて、直接
お話出来たのです♡

「最初から甘いんじゃなくて、噛んで行くうちに広がる甘さと穀物の風味が
たまらなくて、もう他のクッキーを食べてもminnaの味を思い出すと集中し
て食べられないんです(笑)子どもが特に、ゆかりクッキーを気に入って
「どっかでゆかりのクッキー買って来て〜!」と言うんだけど、他じゃ売っ
てないから(^^;)また作って下さい〜!」
というとっても嬉しいご意見♡
米粉でのゆかりクッキー、早速試作してみます(^o^)

そして、私とクッキーの写真も撮っていただいて、嬉し恥ずかしFBに載せて
くれるそうな。
FBやってないことが、たまに悔やまれる(;v;)

*キャロブクッキー
イナゴ豆の粉末、キャロブは、独特でクセになる香り(^^)
大きめで可愛い、さくさくスマイルクッキーです♪

*レモンティークッキー
国産のレモン汁とアッサム紅茶葉の、さわやかクッキー♪

*米粉の黒糖バナナケーキ
これは、自画自賛するくらい美味しくて、どうしてもみんなにも試して
もらいたいと、日持ちするようにパッケージ用品を揃えてしまったほど(^^;)
米粉のモッチリ感•黒糖の奥深さ•バナナの程よい風味の中に、コリッと
くるみのアクセント♪

米粉スィーツ未体験の方は是非、おためしあれ〜(^^)/

ふくろう舘


0 件のコメント: