2015年4月14日火曜日

今週の焼き菓子。

ここんとこ、すっきりしない天気が続いていますね。
低気圧に弱い女•ナツは昨日から、首から腰の張りと痛みと共存しています(><)

今日は、もう8年くらい続けている体操教室の日だったので、こり固まった
身体をほぐして来ましたが、PCに向かっているとあっという間に元の木阿弥
(もくあみってこう書くんだ〜今知った)なので、UPしたら素早くこの場を
立ち去ろうと、半分お尻を上げてUPしてます!嘘!

さて、今週は頑張って3種類のノングルテン焼き菓子を作りましたよ(^-^)

*レモンクッキー
国産レモンの皮のすりおろしと果汁を入れて、爽やかに仕上げました♪


*南瓜クッキー
キレイな黄色の南瓜の裏ごしを練り込んだ、さくさく軽いクッキーです♪

*玄米粉ショートブレッド(抹茶)
バターたっぷり小麦粉のショートブレッドに負けない美味しさ!
オーガニックショートニング•アーモンドパウダー•メープルなど、贅沢素材を
たっぷり使ったヘルシーショートブレッドです♪

それではまた(^^)/

ふくろう舘



0 件のコメント: