2015年2月26日木曜日

ネームランドでランランラン♪

題名はチェッカーズの『プールサイドでウォウウォウウォウ♪』
(あの娘とスキャンダル)のノリで読んで下さい(古!)
Sちゃん、笑った?

お菓子の袋の裏に貼る表示シールを、今まで手書きでするか、手書き
したものをプリンターで繰り返しコピーしていました。

しかし、プリンターのインクは高いし、電源を入れただけでも消耗する
というところが、どうにもニクい!
しかもうちのは7色インクなので、4色インクのプリンターにすれば
経済的なんじゃないかと思い電気屋さんで視察すると。
なんと今の時代、プリンター本体が五千円くらいで買えちゃう(@o@;)
インクで儲けようと言う企業の陰謀が、また私の気持ちを迷わせる。

もう、大きいコピーだったらコンビニでやった方が格安だし、プリン
ターが家から無くなればすっきりする。

でも。表示ラベルみたいのはコンビニのコピー機じゃ無理。。。

で、色々検討してたどり着いたのが『casio Name Land』!

説明書を読むのが嫌いだし、歳とともに機械に弱くなって行く私に救世主
現わる☆


いや〜、男の子を産んで良かった!!
組み立てから説明までしてくれました(^o^)

でも息子も使いたがって、テープを消耗されるので、結局経済的だったのか
そこんとこ不明(=o=)


お陰で、こんなかんじに作れます(^-^)

どうして前回「3月中はふくろう舘お休みします」と言ったのに、急いで
購入を決めたかというと、イベントでのクッキーの注文をいただいたから♪

小学校からの親友(親友って書く時「向こうはそう思ってないんじゃないか
とドキドキすること、アルアル!)Nみさんの勤めるジュエリーアトリエ
Blue laceで、新ブランドが誕生するそうで、イベントに来た方やお土産用の
クッキーを作らせていただけることになりました(^^)

http://www.musuhitsuki-momo.com/shop.html

Nみに「そういえば中学の時なっちゃんと、雑貨とお菓子の店、一緒にやり
たいって言ってたよね!」と言われ、私も思い出しました(0v0)
今回はそれがちょっと実現される様な感じで、とても嬉しいです♡

3/3と3/14のイベントに向けて、心を込めて作りたいと思います。

前回の体調のお話は、頃合いを見てまたお話ししまーす(^^)/



0 件のコメント: