2015年2月14日土曜日

続•遺伝子組み換えの話。

パルシステムのページから、こんなyoutubeを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=NjO9if9kF6Q

今、食料の大元となる『たね』が、危機にさらされているのを知って
いますか?
遺伝子組み換えを遂行している、世界のいくつかの大企業によって
種の支配が始まろうとしています。

それがどんどん進んでしまえば、農家は自分の意志で、信頼出来る種を
買ったり育てたりすることが出来なくなります。

大企業は決められた種を決められた価格で(しかもGMOの!)買わせる
ことを目論んでいるのです。

これは人間中心の考えであり、その人間を形作る食料が健康でなければ
私達も当然不健康になって行く。
これからは地球中心の考えをして行こう!というヴァンダナ•シバさんの
お話。

なぜGMOがいけないのか。
「体に悪そう」
きっとそのくらいにしかピンと来ていない人がほとんどでしょう。

しかし、長い目で見れば、地球規模の大問題である。
そのことに気付いてほしいなと思います。




1 件のコメント:

まく さんのコメント...

勉強しているねー!
お菓子購入時、表示を読むようにしようー!まずはそこからかなー♪