2015年2月3日火曜日

今週の焼き菓子と、二月の新聞。

寒い寒い2月に入りました!
立春と言ってもこんな寒いとピンと来ませんが、近くの公園では
梅の花が開いて来ていましたよ(^-^)

今月の新聞は、遺伝子組み換えについて書きました。
詳しくはまた次回にこちらでもアップしたいと思います。
今日はマンガを。。。


ミスドの仲間達のHPを観たら面白かったので、マンガにしました。

ミスドは大好きだったのですが、結構頻繁に残留農薬の問題が出ていたり、
食べると私は吹き出物が出たりするので、最近はめっきりご無沙汰です。


さて、今週の焼き菓子は。

*ラムレーズンココアボール
ラム酒漬けにしたレーズンを刻んで生地に入れ、周りにはバレンタインに
ちなんでココアをまぶしました。
アースデーではすぐに売り切れたので、皆さんの好みなのかな?と期待して。

*酒粕クラッカー
お馴染みの、不思議とチーズ風味の酒粕入りサクサククラッカー。

*芋!クッキー
こちらもお馴染み、さつま芋をたっぷり練り込んだリアル芋クッキー♪

今日は酒粕クラッカーと芋クッキーの、試食分も置いて来ましたよ(^^)
味が気になっている方は、是非、つまんでみて下さいね!

ではまた(^^)/

ふくろう舘



0 件のコメント: