2017年3月21日火曜日

今週の焼き菓子♪と、花粉症の話。

こんにちは(^^)

暖かくなったり寒くなったりで、着るものを選ぶのが難しいですね!


10年くらい前に突然花粉症を発症し、最初の頃は鼻が詰まって詰まって耳鼻科へ通ったり、鼻にテッシュを差しっぱなしにしていたりしましたが、最近そこまでひどくないです。

目はかゆかったり、鼻がムズムズッとして時々くしゃみが出ますが、鼻づまりは無くなったし、鼻垂れも昔に比べ随分良くなってます。

 やっぱりグルテンを控えるようになってからかな〜と思います(^^)

悩みだった、すぐお腹を下すことも最近ほとんど無くなりました。


小麦グルテンは腸壁に穴をあけ通過して、アレルギー症状を出す作用が一番強い物と読みました。

腸が弱いと自覚している方は、小麦を控える生活をおすすめします♪


『ふくろう舘』
上から
*黒ごまクッキー
香ばしい有機黒ごまのプチプチがおいしいクッキー♪

*贅沢ココナッツクッキー
有機ココナッツファインとココナッツオイル配合の、香りからして贅沢なクッキー♪

*プレーン&ココアクッキー
二つの味が楽しめる、オーソドックスなさくさくクッキー♪


『ベジパル』
クッキーは同じ。

*マーマレードマフィン
ベジパルさんの無農薬なつみかんで作ったマーマレードを練り込んだ、爽やか風味のふんわりマフィン♪(写真撮り忘れました。すみません!)


それではまた(^^)/

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba
https://www.facebook.com/vegepal2010/





0 件のコメント: