2015年9月24日木曜日

シルバーウィーク終わったね♪

こんにちは。
連休中は良いお天気が続きましたね(^^)

私達家族は、お墓参りに行った他は一日だけレジャーっぽいことを
しました。

息子の希望で行ったのは、大多喜県立公園内にある『竹笹園』!
私一人なら10分で一周出来ちゃうけど、竹笹マニアはじっくり鑑賞(^^;)


そこから、先日千葉のマクロビカフェ『メルシー』さんで飲んだコーヒー
が美味しくて、大多喜の『抱(はぐ)』さんのコーヒー豆だと言っていた
のでお店に行ってみました。

なんだか残念な事にぬるい!
ぬるいから不味い!
淹れた方がオーナーさんじゃなかったからかな?残念と思いながら、次に
向かったのは『大多喜ハーブアイランド』
ここでも息子は大興奮(^^;)
ちょうどイベントをやっていたみたいですが、夕方行ったので皆さんテント
終いをされていて…

その中に『抱』のオーナーを発見!!
な〜んだ、最初からここに来て飲んだら良かったな〜(^^;)

終いかけの『R工房』さんで息子と「これいいね」と、サフランの球根をゲット。
ただ置いておくだけで、11月頃花が咲くそう!

自然に触れて、リフレッシュ出来た一日でした♪

私事ですが、DHCオリーブオイルコンテストなるものに応募したところ、
『おからとおいものデザート風サラダ』というレシピでファミリー賞を頂き
ました!
その景品がなんと、『LEDライトで育てる水耕栽培器』
絶対に、息子が引き寄せたとしか思えない(> <)



実はすんごい偏食で、野菜嫌いの息子。。

なのに突如野菜作りに目覚めた2015年。

「なのに」じゃなくて、「だから、神様が野菜に興味を持たせて、食べられる
ようにさせてくれたのかも?」とも思います(^^)

息子が育てた無農薬野菜を、私がカフェのお料理に使う。
それって、ステキ☆

いろんなことが繋がって行くのが、面白い(^^)



友人用に焼いたクッキーの詰め合わせ(^^)

それでは、私の日記みたいになってしまいましたが、読んで下さってありがとう
ございました(^^)/

0 件のコメント: