2015年9月11日金曜日

カフェのお知らせ♪

こんにちは(^^)

大雨の影響、皆さんの所は大丈夫でしたか?
今日は久々の青空を見て、清々しい気分の朝でした!!

さて、前回ちょっと触れました10月と言えば…
のお知らせです(^-^)


5月に、マクロビオティックの教室で出逢った『トコちゃん』と、
月一カフェを始める事になりました!
トコとナツで、お店の名前は『Toko-Nuts』(トコナッツ)です(^^)

トコちゃんは今はとても元気ですが、病気の経験があり、マクロビや
オーガニック食品の素晴らしさを実感した人です。
やりたいことや趣味が共通していて、会ったその日の帰り道で息投合
してしまいました(^^)

そして、ダメ元でふくろう舘のジローさんに相談してみたら
「土、日だったらふくろう舘使えるからやってみれば?」と言って下
さり!
とりあえずお店近くの『ふくろう広場』で第三土曜市のある日に合わせ
月一回第三土曜日にカフェを始める事になりました。

「いつか自分のこだわりのものを出すお店をやりたい」
「同じ趣味の友達が欲しい」

そんなことをいつの頃からか、ずっと思っていました。
願っていれば、だんだんいろんなことが繋がって行って、形になる日が
来るのだな☆と幸せに思います。感謝です。

カフェでは、ノングルテンのマフィン•スコーン•蒸しパン•焼きドーナッツ
が主役。
ブランチやランチで利用したい方にはデリやスープをセットにすることも
出来ます。
その他、スパイスと隠し味の味噌が香るカレーライスやランチプレートもあ
ります。
もちろんそれらもノングルテンでいて、馴染みの無い方にも「おいしい!」
と言ってもらえる様なレシピを二人で模索しました(今もしています)!

多分このブログを観て下さっている方は、知り合いが多いと思いますので
ここでは告知しますが、10/10(土)には練習を兼ねてプレオープンします。

興味のある方、お暇な方は是非、いらして下さい(^o^)

Facebookはこちら。
saturday cafe Toko-Nuts

自信が無い部分も多々ありますが、精進して参りますのでよろしくお願い
します(^o^)/


0 件のコメント: