2015年8月29日土曜日

もうすぐ終わるね、夏休み。

こんにちは。
最近めっきり涼しくなって、寂しいくらいです(; ;)

ふくろう舘での販売はお休みしていましたが、学生時代からの友達への
手土産や、旦那の実家への手土産に、ちょこちょこクッキー焼いてまし
た(^-^)


先週末から今週頭まで、旦那の実家長野へ帰省してました(^^)

日本庭園→池→メダカ&鯉&金魚→水槽→水草→植物&野菜
と、1年程かけて息子の趣味がじわじわ広がって来ました(^^;)

なので、自然がいっぱいの長野への帰省はいつもより楽しみだったみたい!


おじいちゃんと一緒に種まきや畑仕事(^o^)
私も、お弁当のイメージを膨らますべく、一緒に野菜を収穫!

買うと高いパプリカまで(^0^)

モロッコインゲンもトマトもトウモロコシも、本当に甘くておいし〜♡


お弁当の試作3回目。
長野(信濃町)の郷土料理『笹の葉寿司』で使う笹の葉を、お母さんが
冷凍していたものも沢山もらったので、おむすびの下に敷きました。

売値とか、ご飯とのバランスをを考えるとちょっとおかずをもりもりに
し過ぎたかも。。

これはまだ、返答は出ていません。
ドキドキ。

てなわけで、来週はまだお弁当販売には至れなそうです(; ;)
クッキーは火曜日か水曜日には再開しますので、よろしくお願いします☆

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba

0 件のコメント: